リフォーム口コミ掲示板

定額リフォームってどう? - ポニョ

2016/08/29 (Mon) 13:54:19

よくチラシに出てる、工事費込み70%OFFなどありますが、安さの理由はなんなの?というかそもそも安いの?

Re: 定額リフォームってどう? - くるぶし

2016/09/14 (Wed) 14:37:26

どこのリフォーム会社も定価よりかは安くできますので○○%OFFは今じゃ当たり前の広告になってます。
その中でも特に安い会社は大量仕入れをしているか、在庫を処分した場合ではないかと思います。

Re: 定額リフォームってどう? リフォーム通 URL

2018/06/22 (Fri) 17:52:42

簡単です。
リフォームは設備と施工でできています。
・設備は定価(オープン価格)
・施工は定価がありません。

つまり、工事費込み70%というのは、そもそもリフォームには定価がないので言ったもの勝ちとなります。

設備が大量仕入れをしたら安くなるか?
については、そもそも設備会社は限られているので、大量に仕入れなくても長くお付き合いをすれば、値引きして仕入れることができます。

施工は、工事管理者を雇わなかければ安くできます。

その分、手抜きをする確率は多くなります。
手抜きというのは、実際に施工した際に見つけてしまった不具合を、そのままにして終わらせてしまうことです。

施工は早く終われば終わるほど料金が安くなります。

定価制をうたっている、新築○っくりさんは、工事の当たり外れが10人ひとりしか当たりがいないと業界では言われています。

つまり、真面目にお客様の住まいを考えてくれるのは10人にひとり位しかいないですよという事です。

値段できめるのもリスクですね。
○っくりさんの件は、裁判で訴えられている数を見るとすぐわかります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.