リフォーム口コミ掲示板

新築そっくりさんでリフォーム - 湘南

2014/07/16 (Wed) 15:35:09

ネットサービスを使い数社から見積もりをとり最終的に新築そっくりさんに決めました。正直値段は高かったです。町場の工務店さんに比べると2割程高かったです。ですがかなりの費用をかけるリフォームであったので安定の大手を選びました。
工事中に会社が倒産してしまったりなど小規模の会社のリスクも聞いていたためです。
高くても安心してリフォームできる選択は精神的にも良かったなと思っております。
でもやはり高かった。。。

Re: 新築そっくりさんでリフォーム - キン肉マン

2015/02/24 (Tue) 10:39:18

安心をお金で買うということですね。。。

Re: 新築そっくりさんでリフォーム - ブロッコリー

2015/05/11 (Mon) 13:45:51

そうですね大手はやはり高いです。
下請けの下請けまで仕事が降りるので中間マージンで高くなります。

大手

中小リフォーム会社、工務店

更に小さな会社

と作業が下請けされていきます。
なので大手をすっ飛ばして中小企業にたのむと2、3割安くなります。

Re: 新築そっくりさんでリフォーム - ブロッコリー

2015/05/11 (Mon) 13:49:08

ただしスレ主さんの言うとおり倒産リスクなどの保障面は大手より劣りますし、大手でしか扱っていない部材もあり同じリフォームができないことも。
新築そっくりさんのような大手に頼む場合は
お金に余裕があって且つリフォームの知識が乏しい方に向いていると思います。

Re: 新築そっくりさんでリフォーム - 口内炎

2015/11/30 (Mon) 18:14:51

中小リフォーム会社と比べ確かに高かったですが、何かあったときを考えると、やはり安心感が違います。不安を抱えながら大きなお金をかけてリフォームするのは、嫌です。
大手は担当のアタリ、ハズレだと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.